⊂(:(工);)⊃ウエーン2007年01月29日 23:10


こんなんなっちゃったよぉ~・・・・。



ママコメント:今は、消毒した後に、1日2回、獣医さんで処方された「ニトラゼンクリーム」という薬を塗っています。
そして、塗布後、2時間程度、患部を舐めないようにパラボラを付けています。

でも・・なかなか毛が生えてきません。。。。

獣医さんによると、どこにでもある菌(カビ)の一種が、免疫力の弱ったところを攻撃しているとのではないか?とのことでした。
どこにでもある菌なので、防ぎようがないし、免疫力があればなんの問題もなく共存できるのではないか?とのことで、とりあえず、これ以上ハゲ!が広がらない為にも、クリームを塗っていますが、クリームを舐めちゃうんですよね。。。。
それが、肌を赤くして、更に状況を悪くしているような気がします。。

ところが、はなぼんの皮膚を、菌だけが光る特別なライトで照らしてみても、皮膚を少し採取して顕微鏡で覗いてみても、菌が繁殖している状態は確認できなかったのです。
正確に検査する為には、はなぼんの皮膚の一部(ほんの少し)をシャーレにいれて培養して、どんな菌が繁殖しているのかを特定する・・ということだそうですが、 それをやるには、日にちもお金も掛かるので、検査している間に、更に症状が悪化しない為のとりあえずの措置なんだそうです。


色々調べてみると・・・・
楽天最安値。送料別50gもあります。

↑こんなものがありました。
これは、”レメディー”という、人間でいうところのハーブ療法みたいなものでしょうか・・・・???
”舐めても安心”だそうですが、舐めること自体が良くない気がするのだけどなぁ~・・・・。

そして、こんなのもありました。↓

コロイダルシルバー1100ppm。楽天最安値。(他に、200,300ppmがあります)
消臭剤などで、最近注目されている銀イオン。
人間にも動物にも無害で、殺菌能力に優れているとか。。。。

免疫力の改善や、ロンの歯周病にも、直接塗布すると効く~と評判です。
ホントかなぁ~。。。。値段が高いなぁ~。。。。


動物病院へ行くと、保険がきかないということもありますが、思いのほか高額なのにビックリします。。。
だったら、事前に健康管理や免疫力UPにお金をかけた方が良いのでは・・とも思うのですが、こうした、いわゆる自然治療というのも、正に玉石混合!!

どなたか、実際に使って良かったものなど御座いましたらお教えください。
<(_"_)>ペコッ



にほんブログ村 猫ブログへ CAT Photo Search

コメント

_ 赤みっきー ― 2007年01月30日 13:57

ピンクのお肌が・・痛々しいですね(:_;)
早く良くなるように祈っています
↓はなぼんちゃんの笑顔かわいいですね(*^0^*)

_ はなぼん♪ ― 2007年01月31日 01:20

赤ミッキーしゃん・・応援どうもありがとにゃ。。。

あたち・・お肌が弱いのかにゃ。。
文ちゃんみたいに、お外で遊ばにゃいから、弱くなっちゃったのかも。。。。

一杯日光浴ちて、あたち早くツヤツヤの毛を取り戻すにゃ!
(=⌒ー⌒=)るん♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanabon.asablo.jp/blog/2007/01/29/1149077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。