またまた、お友達・・・・。 (その1)2006年06月03日 20:13


最後の手段です。。。。



最近のお仕事♪ (その3)2006年06月04日 20:26


でも・・・・ちょっと退屈ぅ。



にほんブログ村 猫ブログへ Blog Entry ランキングへ投票 CAT Photo Search

最近のお仕事♪ (その2)2006年06月04日 20:30


パパちゃんがちゃんとお仕事ちてるかにゃ?とか、
ママちゃんがあたちのご飯を用意ちてるかにゃ?とか、
全部お見通ちなのにゃ!



最近のお仕事♪ (その1)2006年06月04日 20:30


おうちの中がよく見えるにゃ。



ぶ~ん。。。。(その2)2006年06月05日 21:25


低空飛行ですね・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ Blog Entry ランキングへ投票 CAT Photo Search

ぶ~ん。。。。(その1)2006年06月05日 21:26


飛ぶ夢を見まちた。。。。



ポートレート(その2)2006年06月06日 06:28


ちゃんと、まつ毛も健在だよ



にほんブログ村 猫ブログへ Blog Entry ランキングへ投票 CAT Photo Search

ポートレート(その1)2006年06月06日 06:29


ママコメント:最近怒涛の『ポートレート』。
写真の整理が間に合っておりません。
一日一更新ってなかなか大変ですね。。。。



最近の、好きなもの嫌いなもの。2006年06月07日 21:55


今日はあたちの好きなものと嫌いなものを紹介ちます。食べ物のお話だよ。


まずは好きなもの~

第3位  牛肉

最近、時々だけど、ママちゃんが牛肉をくれるんだよ。鶏肉は・・・・ちょっと飽きちゃったにゃ・・。

第2位  わかさぎ  雪解け水のワカサギ 150g ←こんなのだよ。(雪解け水のワカサギ)

前まで煮干を食べてたけど、「塩分控えめ」って理由でママちゃんがわかさぎを買ってきまちた。最初はうぇ~って思ったけど、今はとってもお気に入り


だかだかだかだかだ~~んそちて、栄えある1位は・・・・

第1位  ヨーグルト

ママコメント:人間用の牛乳は犬や猫には飲ませてはいけない(乳糖が含まれているため)といいますが、サイトによっては、乳糖のマイナスを差し引いても、栄養価が高いことから、推奨しているところもあったりして、ホントのところは良く分からないのですが、お腹の具合を見ながら大匙2杯/日くらい与えています。(あっヨーグルトに乳糖が含まれているかどうかは、よく分かっていません。)
もちろん、無糖をあげています。
カリカリといっしょに与えることが多いのですが、カリカリより先に食いつく程の大好物です。




そちて・・嫌いなもの~

第3位  ごぼう

ママちゃんは柔らかく煮てるけど・・あたち、どうちても食べるものが無いって時以外はあんまち食べたくありません。。。。


第2位  大根おろし

だめにゃ・・・・鶏肉とまぜまぜちてあると・・鶏肉も食べたくなくなっちゃうにゃ。。。。茹でて細かいのなら・・おかかと混ぜてくれるなら・・食べなくもないにゃ。。。。


そちて。。。。あたちが大嫌いな一番手は。。。。

第1位  ピーマン

ママ「あぁあ、味覚がガキやね~。。。。」

だってだって、変な臭いするよ・・・・それにじゃりじゃりするよ・・・・




ママコメント:
そして、最近 ドライフードを与える時に。【エンザイム(酵素)の宝庫 TBA菌酵素納豆菌】 こんなものを便が緩いときだけ食事に混ぜています。 効果は・・今のところ、はなぼんに関しては、効果アリだと思います。ただ、なんだかよく分からないものなので、毎食は与えずに、1食与えては様子をみて、という感じです。はっきりと、効果アリと分かったら、もう少し積極的に与えるかもしれません。


以前と比べて少し食欲は落ちてきましたが、人間用魚肉ソーセージをはじめとしてなんだかジャンキーなモノが好きなはなぼんです。

鶏肉に混ぜる野菜の種類は随分色々試しましたが、「おから」と「乾燥めかぶ」が定番で、これは残さずに食べてくれますが、他のものだと、結局野菜だけ残すので、それを「おかか」でまぶして食べることになります。最近は夏野菜の「おくら」を沢山食べています。ガンの予防に良いそうです。

・・・・「おかか」「おくら」「おから」・・・・訳がわからなくなる時があります。。。。アホですね~~


以上、最近の好きなもの嫌いなもの特集でした。



にほんブログ村 猫ブログへ Blog Entry ランキングへ投票 CAT Photo Search